03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.03 (Sun)

装備とか

 いろいろもらったり メニュー設定ものぞいたし 家臣も作り直したよー。って方はとりあえず装備を見直しましょう~。

まずは市司という各街もしくは安土にいるnpcを覗いてもらって現在のかんじを軽くつかみましょう。また近くの方の装備を
のぞかしてもらってどれくらいの装備が多いかみておくのは参考になると思います。もちろんすぐに装備を整え直すのは
お金もだいぶかかりますので、かんじだけをつかむかんじで大丈夫です。
 もし少し整えるならば揃えやすいところから買うといいかもです。

①神秘石や付与石がいるところは10万貫くらいかかりますので、まずはお守り 特殊 首装備などそれらがいらないか所から
そろえるのがおすすめです。1000貫~3000貫くらいのものでまずは様子見でいいかもです。

②宝玉に関しては生命7+生命6 3か所で大丈夫です。生命8は値段のわりにアップ率が悪いのでとりあえず生命7で揃えましょう

③もしも一門なり お友達から中古なり神秘なりの申し出があれば気兼ねせずもらいましょう~。ゲームですし 復帰祝いでもらったくらいで気楽にいただけるものは頂きましょう。あなたがいてくれることだけでその頂いた分は返せてます。もしもそのまま続けていけるなら 今度は次の方にやさしさは返しましょう。

④ブランクがあるので装備等はほどほどで大丈夫ですが 付与石のいれるあたりは240-50↑ 神秘石をいれる胴と頭は80-30↑あたりは揃えるかんじを目指しましょう。道場勲札などで交換してくれる装備はそのあたりです その装備でも最新ダンジョン以外は全然いけます 臆せずどんどんいきたいとこにいきましょう。
02:54  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.02 (Sat)

覚醒流派技能とか

 覚醒流派技能は各職で特技みたいに使える技能です。特技なので効果が高いです。
効果が高いので 回数制限 覚醒を1個皆伝したらこれを使えますとかの制限がついてます。

大前提として6つの技能を皆伝することにおすすめの流派を使えることになります。
どの技能を皆伝しておすすめの流派にするかはお友達やギルドのかた 私設の対象職のかたにきいてみて
優先的に覚醒セットして覚えていったほうがいいかもです。
特に回復職 盾職のかたは覚醒流派の効果が高いですので優先的に覚えたほうがいいかもです。

その他の変更点の野外戦闘簡易チャットは~。戦闘用の簡易チャットもできましたので
そこにも登録もしくは複写しないと前のはつかえないよーってことです。内容を変更するのは前の通りですので
タブキ-もしくは□ボタンで編集しなおしです。

あと~ 戦闘中に他の方の行動がみえるようになってるとおもいます。これも前みたいに見えなくしたり 他のかたの行動だけ
みえるようにしたりとか変えれます。変え方はメニュー>設定>UI設定からかえれます

あとpcのかたは4つまで同時で起動することができます。ゲームダブルクリック ゲームをはじめるポチのときの
起動環境設定をポチしてもらって 窓を1から変更したらできます。便利です。
窓を切り替えるのは コントローラならつかってないボタンに切り替えのボタンを割り当てたらボタン一発でいけますので
おすすめです
20:00  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.02 (Sat)

覚醒の章以降

 さて、贈り物奉行サン、帰参案内人サン、稼業商からの知行の補てん等もらえるものをいただきましたら 各設定も一部みなしましょう。

まずはメニューバーを再度見直して ひとつずつ変わったこと所とかないか眺めつつ、もしなにかわからない点があればお友達にきいてみましょ~。大きな変更点はメニューバーから稼業という項目が追加 天下情勢から国勢のところがみれるよってくらいかな?
特にメニュー情報の所は一番大きくメニューがありますので眺めるだけでも昔の事が思い出されるのではないでしょうか。
それと同時に変わらないことも多いので少し安心してくださいね^^。
ではよく聞かれるとこだけ

①メニュー>情報>戦闘のところの数字は覚醒込みです ダンジョン潜在は含まれてなかったとおもいます

②メニュー>情報>貢献度 これは週間でどれだけ戦闘したか生産したかの所属国での順位ですもらえる領国銀はこの順位が
高ければより高くなります。もらえる領国銀の上限は1000くらいです。あまり気にせず普通にしていておkです ボーナスみたいなものですのでこれまでノルマみたいにしちゃったら死んじゃうと思います。ちなみに生産は一回ポチすると1はいりますので
500回ポチすると貢献度マックスで銀1000枚もらえます。茶屋前でなんかしてるひとはおにぎりとかをポチポチ500回してる人で

③メニュー>情報>戦国絵巻や軍神は相手をタゲっていると他のかたものみれます

④メニュー>徒党>所在移動 回数5回まで同じエリアにいるかたのとこへ飛べます。新d龍泉洞とかでの死にはしりのときとかに便利です。
⑤メニュー>覚醒流派技能  各街の道場もしくは安土城エリアにいる流派師範からゲットして設定します。

⑥メニュー>設定>初期化>野外戦闘チャット複写 これは必ず何も考えずしちゃってね

メニューに関してはだいたいこんなところです。とりあえずこの辺をご確認を~
19:47  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.02 (Sat)

ゆきちゃんへ

 ゆきちゃんみてる~? ゆきちゃん復帰用で広告消しで更新しちゃうね~^^
ゆきちゃんが休止してたときはこの辺?とかこの辺だとおもうんだけど。そのあとの稼業のことから全然更新してないね。
 この覚醒の章で稼業っていうのができたんだけどね。これは生産のことなんだよね。よくみてみると生産の目録自体がなくなってるよね?
 では、各街の交易前や安土の道場マリサンのお近くにいる稼業商サンにお話しして生産目録を取り直しましょう~。
メモメモ(*´ω`*)
この方だよね。稼業という名前は昔でいう生産のことね。生産っていうふうに読みかえたほうがしっくりくるんじゃないかな?
なので、生産の修得 生産種類の変更 生産潜在能力の振り直しってかんじなのね。

 でね、大きな変更点は昔は1種類しか生産できなかったじゃない?それがあれだよー どの種類のでも何種類でも覚えることができるよーってとこです。逆にいえばそれ以外は変更点はないです。
 たとえば忍者サンは履物 足装備よくつくってもらったよね?まだゆきちゃんの銘の装備とってあるよ。
今はもちろん忍者サンで履物つくろうとおもってもできるし 逆に履物+槍や棍棒つくったり 巫女の服つくったりとかできるよ。一人で全部の種類10くらい?覚えて全部の生産できるようなることもできるし。逆に0で全然おぼえないこともw
 どういう種類があるかは上から4つ目の稼業の説明や稼業修得をポチしたらだいたいわかるとおもうよ。

おすすめのだけいっとくね^^。

① とりあえず混乱しないように 採集系を一個と前生産してたのを一個選択して2個選ぶ
② キャラがおおくて採集系や生産系が混ざる場合はとりあえず1個だけなにか選択して2個目はあけておく
③ 研磨師で醒晶だったかな?生命8にする輝晶ができるのでそれを売ると少し儲かります。
④ 基本的に生産は装備ものなど市でうって儲かるレベルのは素人では無理 買ったほうが安いのは昔通り。
⑤ 丹などの消耗品は自作したほうが安いのも昔通り。
⑥ 自分で使う分くらいのは稼業レベル70(昔でいう生産潜在レベル)あればある程度できます。(職人装備あったほうがいい)
⑦ 稼業変更で3つめの稼業を覚える場合は前の稼業レベルはそのまま覚えたままなので安心して3つめおぼえておk
⑧ 稼業変更ごとにお金はかかります。前おぼえた生産にもどすときは稼業変更からもどせば70レベルなら70レベルのままでもどしてくれます

だいたい以上です。なので私はまったく生産してないです(*ノωノ) 稼業修得だけしてほぼ1レベルです・・・

18:03  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

評定依頼

 今までかいてきたなかでみおとしてきた当たりを(*´ω`*)

各街の入口あたりに評定衆補佐という方がいます。評定衆

この方に話しかけてみましょう。評定衆2
 みての通りですね^^ だいたい見てわかるとおもうんですが~。合戦にはここから 入ります。
献策はお国の合戦等のご予定はここにでるのでご自分でいいなっておもうのやつに票を入れます。もちろん一定の条件みたせば自分でもここに侵攻や同盟国の案をだせます。
 次に俸禄はお給料です。一週間に1回もらえますので忘れずにとりにいきましょう~。
 城蔵はポチってみたとおりですので割愛。
 腰袋は腰袋を成長させることができます。ただし腰袋の継ぎ糸というアイテムをつかって成長度がいっぱいになったらここでできます。なのでまずは腰袋の継ぎ糸をゲットするとこからはじめましょう~。
 継ぎ糸は合戦報酬と領国市での交換の二つの方法しかないですー。

 一番上の評定依頼はいろんなお国のクエをこなすことによりお給料をもらえますよってミニクエです。ただしこの評定依頼のクエでもらえるお給料の上限は決まってますのでよろしくね。500/週だったとおもいまふ。

 領国市はそのお給料をつかってお買い物できますよ。百貨店みたいなものです。お財布に(お給料)に余裕があれば便利なものを買い揃えていきましょう。
 まずはつぎはぎ腰袋かなw。
 領国市にはいろいろなものがありますけど、現在では紋の生気上げ 紋の種類変更の紋関係、腰袋関係、生産で使う緋色の羽とかの生産材料に交換くらいで活用で他はあんまりいいのないです。
 ちなみにりりの指輪はどうですかって聞かれますが、使うお給料の数と武将譚の数を計算すれば割りにあわないのはわかってもらえると思いますです。ちなみにステは生命80気合60ステ25 19とかあたりです(ランダム付与)ので今の指輪のステからみれば、そこまでほしいものでもなくなってしまいました・・・。

 と ここまでみてもらえばわかるように 評定サンはお国に関する補助的なnですね。合戦 同盟国や侵攻などの国政関係、評定依頼を通じた身分上げ勲功はここの納入が一番楽にあげれます。お金はかかるよ!!)  お国のお給料配布とデバート。
 お給料の上手な使い道は上に書いたとおりですー。腰袋買って 紋の生気マックスになったら 価値あげてそこまであげたら
緋色の羽買って市で売りさばくのが王道です いひひw
20:10  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT