03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.02.18 (Wed)

安土など

 安土で追加されたのは大まかに言って道場マリからうけれる道場クエと
攻城戦の二つです。道場クエは旧破天d(陸 海 空)や旧フィールドボス(土、金山)等
のボスと戦うのが主です。また各dごとの少人数~の中ボスや特務札目的の依頼
旧TD系のボス等のクエストがあります。
 道場クエの目的は主に軍神に関係した報酬です。力の源や勾玉による軍神ゲット目的で
行かれる方がほとんどではないでしょーか?
 通常雑魚狩りでの依頼札消化(経験等) 依頼クリアによる勲札ゲットでもらえる装備(性能的には並以下ですが何度でももらえます。お金がかからないので 属性装備 狩り用装備に最適です)
また、分霊を勲札で交換できます。
 攻城戦では確率により腕貫 指輪がでます。また神秘石がでます。現在の目的は神秘石目的の方が多いのではないでしょーか?
 また 攻城戦の通常をクリアすることにより帯をもらますので強さもそこまでの強さではないので一度クリア目指してみるのもいいと思います。
 特に現在の募集のほとんどは安土での道場クエ 攻城戦クエ 週刊pt関連 大名物関連ですので参加もしやすいとおもいます。 
16:23  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

帰参されたみなさまへ(*´∀)ノ゚

 数年前から帰参されたかたへ。鳳凰の章以前はこの記事どおりなのですが、最近?覚醒の章実装でさらに追加なことなどがありますのでよろしくおねします。
 帰参された方は対象の方かどうかはわかりませんけど とりあえず街の入口にいる帰参案内人に話しかけてみましょう^^ もし対象の方であれば素敵なアイテム等がもらえると思えます。そうでないかたは(´・ω・`)ションボリしちゃいましょう。
 次に知行というものが廃止されましたのでもしそれをもってたかたは補填のお金がもらえますので各街 もしくは安土の道場マリサンとこにいる稼業商という方にお金をもらいましょう。
 メモメモ(*´ω`*)

 稼業商に話しかける>知行関連>お金に交換するです。知行ポイントを新材料に交換して売ったり使ってたりしてももちろんいいんですが、今の値段だとそのままお金に交換したほーがすっきりするんじゃないかなぅって思います。
 もしどうしてもなら一度画面を開いてメモるか別アカで市で覗いてみて価格しらべてどうするか考えてもいいかもです。あくまでおすすめはすっきりお金と交換です。
 次にそのお近く反対側に道場出納役というnpcの方がいます。ここで藤岡サンがリニューアルにあわせて旧勲札を道場勲札に交換してもらえるのでそれをしちゃってください たしか一番したにそのコマンドがあるはずです。
 以上の2つが鳳凰の章から覚醒の章になるのにあたっての補てんと交換になりますです。とりあえずその二つをやっちゃいましょうね^^。
 
 あともうひとつ~。 お馬サンで京都にいってもらって 京都の神社入って右奥のnにはなせば安土いきのクエが発生しますので。それをふむふむやってたら 安土という新集合地点にいけますです感覚的には城下町の広いばんです。
20:42  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

覚醒の章からのアレでふ(*´ω`*)

 さて。知行のポイントをお金に交換と藤岡サンのポイントを勲札に交換までできたら 一度街にもどりましょう。ちなみに稼業商サンは各街の旧交易商まえにもいますです。
 次に藤岡さんにご挨拶しちゃいましょう~。お話しますと 大名物 週刊依頼 上覧武術大会 秀吉戦記とでますよね?
藤岡さんふぉぉぉぉぉ


 ①大名物  雑魚狩りエリアでポイント貯めが一番上のあたりです あとは下に行くほど強めのボスになりますね ただし強いといっても 秀吉戦記のボスまでですので 2世代前ですので全然いけるとおもいます。基本雑魚かりとボス撃破です
 ※報酬が家臣団資金+力の源系(軍神に使う)になってます こはく・弐とかは新宝石 付与石の材料です

 ②週刊依頼・・・・旧週刊瓦ですね。3000p貯めや旧ダンジョンボス ○体倒すってやつですー。報酬は上記と同じですー
 ③上覧武術大会・・・・説明ですねー
 ④秀吉戦記・・・・・ここから秀吉戦記に移動できますってだけです

①に追記で調査依頼は書いた通りなのですが~ 探索依頼は覚醒の章以降に実装された強いボスです。ボスと直接戦うのみだけなので攻城月山3 道場マリ依頼 イザナギ オノゴロあたりをいけるようになったら こっちも試しにチャレンジしてもいいかもしれません^^ ただし報酬があんまり魅力的なものがでないので人気はいまいちかもです。

 他に各街にいる武天翁から上覧会場にはいりまして 一番奥の大黒天に話しかけるとトーナメント式のnとの戦いに参加できます。これも覚醒の章以降に実装ですのでつよめのボスになります。こちらは報酬ででるなんとかの糸とかが今のところは市で5万前後で取引できるのとポイントで帯交換のため そこそこ人気はあります。

 ちょっと稼業の生産システム変更はお話してないですが。主な変更点は稼業商サンと藤岡サンこのお二人にお話しです。
新dの追加はないので、ボス追加で 藤岡サンの探索依頼と上覧nボスのおふたつだけです。
 藤岡サンに関しては週刊依頼はそのままですし、大名物依頼と依頼名を変更したのと依頼の中に秀吉戦記を追加したくらいなかんじです。問題は生産がちょっとかわったかんじになったことかな~。よく考えたら藤岡サンと稼業サンのみですのでそこまでの変更はなかったのかな?

 さてさて 次は稼業についてまた説明しますね^^
21:19  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

評定依頼

 今までかいてきたなかでみおとしてきた当たりを(*´ω`*)

各街の入口あたりに評定衆補佐という方がいます。評定衆

この方に話しかけてみましょう。評定衆2
 みての通りですね^^ だいたい見てわかるとおもうんですが~。合戦にはここから 入ります。
献策はお国の合戦等のご予定はここにでるのでご自分でいいなっておもうのやつに票を入れます。もちろん一定の条件みたせば自分でもここに侵攻や同盟国の案をだせます。
 次に俸禄はお給料です。一週間に1回もらえますので忘れずにとりにいきましょう~。
 城蔵はポチってみたとおりですので割愛。
 腰袋は腰袋を成長させることができます。ただし腰袋の継ぎ糸というアイテムをつかって成長度がいっぱいになったらここでできます。なのでまずは腰袋の継ぎ糸をゲットするとこからはじめましょう~。
 継ぎ糸は合戦報酬と領国市での交換の二つの方法しかないですー。

 一番上の評定依頼はいろんなお国のクエをこなすことによりお給料をもらえますよってミニクエです。ただしこの評定依頼のクエでもらえるお給料の上限は決まってますのでよろしくね。500/週だったとおもいまふ。

 領国市はそのお給料をつかってお買い物できますよ。百貨店みたいなものです。お財布に(お給料)に余裕があれば便利なものを買い揃えていきましょう。
 まずはつぎはぎ腰袋かなw。
 領国市にはいろいろなものがありますけど、現在では紋の生気上げ 紋の種類変更の紋関係、腰袋関係、生産で使う緋色の羽とかの生産材料に交換くらいで活用で他はあんまりいいのないです。
 ちなみにりりの指輪はどうですかって聞かれますが、使うお給料の数と武将譚の数を計算すれば割りにあわないのはわかってもらえると思いますです。ちなみにステは生命80気合60ステ25 19とかあたりです(ランダム付与)ので今の指輪のステからみれば、そこまでほしいものでもなくなってしまいました・・・。

 と ここまでみてもらえばわかるように 評定サンはお国に関する補助的なnですね。合戦 同盟国や侵攻などの国政関係、評定依頼を通じた身分上げ勲功はここの納入が一番楽にあげれます。お金はかかるよ!!)  お国のお給料配布とデバート。
 お給料の上手な使い道は上に書いたとおりですー。腰袋買って 紋の生気マックスになったら 価値あげてそこまであげたら
緋色の羽買って市で売りさばくのが王道です いひひw
20:10  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.02 (Sat)

ゆきちゃんへ

 ゆきちゃんみてる~? ゆきちゃん復帰用で広告消しで更新しちゃうね~^^
ゆきちゃんが休止してたときはこの辺?とかこの辺だとおもうんだけど。そのあとの稼業のことから全然更新してないね。
 この覚醒の章で稼業っていうのができたんだけどね。これは生産のことなんだよね。よくみてみると生産の目録自体がなくなってるよね?
 では、各街の交易前や安土の道場マリサンのお近くにいる稼業商サンにお話しして生産目録を取り直しましょう~。
メモメモ(*´ω`*)
この方だよね。稼業という名前は昔でいう生産のことね。生産っていうふうに読みかえたほうがしっくりくるんじゃないかな?
なので、生産の修得 生産種類の変更 生産潜在能力の振り直しってかんじなのね。

 でね、大きな変更点は昔は1種類しか生産できなかったじゃない?それがあれだよー どの種類のでも何種類でも覚えることができるよーってとこです。逆にいえばそれ以外は変更点はないです。
 たとえば忍者サンは履物 足装備よくつくってもらったよね?まだゆきちゃんの銘の装備とってあるよ。
今はもちろん忍者サンで履物つくろうとおもってもできるし 逆に履物+槍や棍棒つくったり 巫女の服つくったりとかできるよ。一人で全部の種類10くらい?覚えて全部の生産できるようなることもできるし。逆に0で全然おぼえないこともw
 どういう種類があるかは上から4つ目の稼業の説明や稼業修得をポチしたらだいたいわかるとおもうよ。

おすすめのだけいっとくね^^。

① とりあえず混乱しないように 採集系を一個と前生産してたのを一個選択して2個選ぶ
② キャラがおおくて採集系や生産系が混ざる場合はとりあえず1個だけなにか選択して2個目はあけておく
③ 研磨師で醒晶だったかな?生命8にする輝晶ができるのでそれを売ると少し儲かります。
④ 基本的に生産は装備ものなど市でうって儲かるレベルのは素人では無理 買ったほうが安いのは昔通り。
⑤ 丹などの消耗品は自作したほうが安いのも昔通り。
⑥ 自分で使う分くらいのは稼業レベル70(昔でいう生産潜在レベル)あればある程度できます。(職人装備あったほうがいい)
⑦ 稼業変更で3つめの稼業を覚える場合は前の稼業レベルはそのまま覚えたままなので安心して3つめおぼえておk
⑧ 稼業変更ごとにお金はかかります。前おぼえた生産にもどすときは稼業変更からもどせば70レベルなら70レベルのままでもどしてくれます

だいたい以上です。なので私はまったく生産してないです(*ノωノ) 稼業修得だけしてほぼ1レベルです・・・

18:03  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT