05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.02.22 (Sun)

軍神

  絆用家臣をつくる。攻城の進め方、軍団の初期設定をする。そこまでできたら道場娘まりからの依頼や大名物依頼等やりやすいところから様子見で楽しまれてみてはいかがでしょうか?特に大名物での秀吉戦記ボスは秀吉戦記を進めていなかったかたには募集に参加しやすいんじゃないでしょうか。
 一門やお友達同士である程度あそべるかんじなら中級海1の続きや九州がまだなら九州 凶変の魔宮等旧コンテンツも週刊瓦をかねて遊びやすいと思います。
 旧dから新d安土で遊ばれると特に道場娘まりからの依頼が募集も多いし、参加しやすいと思います。特に特務依頼は6か所募集等一度参加すると数か所いく募集のが主流ですので慣れもはやいとおもいます。安土での新要素はその道場まりの依頼と攻城戦ボスの2つが主な追加です。攻城では神秘 腕貫 指輪。道場依頼では軍神関係の報酬だと思ってもらえばいいと思います。
 軍神関係とは何かと言いますと主に勾玉と軍神を成長させる力の源です。それをどのように使うのか簡単に説明していきたいです。
 まず軍神とは腕貫や指輪みたいな生命 気合 腕力等のステータスのアップする装備品みたいなものです。腕貫や指輪はステータスがランダムで決まった値の装備品ゲットですが、軍神は自分で好みの装備品にある程度つくることができます。もちろん生産品と同じでお金をかければかける程強くもなれますし そこそこでいいならそこそこでお財布と相談して決めることになります。
 まずは信長の野望寄合所やその他の軍神一覧を調べてもらって。数多くある軍神の中から自分好みの軍神を選びましょう。軍神を選ぶ場合には以下のかんじを考えならがら選びます。ただ一度決めてしまった軍神も簡単に入れ替えることもできますし、やめちゃうこともできますので最初はお試しで決めてみて実際に一度やってみることを優先してみてもいいのじゃぅないでしょうか?

 ①最初に選べれる軍神の数に限りがあります。
 コスト20というようにコストという表現を使います。20枠のうちコスト8の軍神だと8枠使うかんじです。最低でも3枠軍神は使います。(コスト3の軍神といいます)
 現在コスト8~コスト3までの軍神がいます。3だと6つつかって2枠あまります。枠が余るとその分強さがおちちゃいますので、枠は全部使い切るかんじで軍神を選びます。
 現在の主流は 8 8 4です。コスト8の軍神 コスト8の軍神 コスト4の軍神の3つを選んで20枠うめるというかんじです。他に8 6 6や6 6 4 4とかの方とか色々です。20枠埋めきっている形ですと育ち切った時点での能力差はほとんどないそうですので20枠埋めきる形で好みの軍神で選んでもらえばいいと思います。
 ※ただし 力の源の使う量と護符の事を考えると 3つで20枠にしてコスト8を一個いれておく形がおすすめです。

 ②軍神には軍神ごとのステータスの差があります。生命気合については差がないです。
  軍神にはステータスの欄にアルファベットが書いてあります。SSが一番良くてGが一番低いです。軍神を成長させるにつれてその差は顕著にでてきます。ですがステ差は体感的にSSで10 Gで1くらいです。Gばっかりとか集めても仕方がないですがいいアルファベットのばかり集めてもあれなので、一つの軍神くらいGは伸びないのであれですけどお目当てのステにFとかあるのを選んでみても最初はいいんじゃないでしょうか。(SSとかは成長させたら出ることもあります 初期段階での最高値はAだとおもいます。)

 ③軍神を成長させるアイテムがあります。
 軍神は最初はレベル1です。成長させることによりレベル80まで成長することができます。成長させるアイテムは力の源シリーズしかありません。
 では力の源はどこで手に入れればいいかというと、安土の道場まりの試練クリアでもらえる報酬が主です。他には合戦報酬や季節イベント等しかありません。あくまでも主流は安土道場まりです。また取引可であることから市での売買ができます。初期の金策として力の源を売ってるかたもいらっしゃるのではないでしょうか(*ノノ)

 ④軍神をレベル70からレベル80にするには神具というものがいります。
他に奉納物というものもありますけどあとは神具だけです。その神具は一日一回城下町でもらえます。ランダムです。
コスト8神具はなかなかゲットできないので高値で取引されます。取引可です。一度どれくらいの値段かみてみて使わない感じならうちゃってもいいんじゃないでしょうか
 
スポンサーサイト
15:56  |  軍神  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

軍神②

 それではさっそく軍神を選びましょう~。参考になる軍神一覧をだしてもらってある程度お目当ての軍神をコスト20分きめちゃってください。何も考えず選ぶといいと思います。そしてあとで変更したりしましょう~。
 コスト8軍神を選ぶときには伊邪那美が人気です 魅力がいいですからね^^ その分みんなそれにしちゃってるので勾玉 神具は高値です。神具は50万くらいします。次に大国主や月読、神産が人気かな。伊邪那美だけは神具が手元にないならメイン以外はお金がないなら違うのにしたほーがいいんじゃないでしょうか。逆にお金をきにせず選びたいならコスト8なら伊邪那美は選んで損はないです。神技も優秀です。
 コスト7はコスト的に選びにくいかもですが日本武とかかな
 コスト6からは邇邇芸 百襲姫 菊理姫 八上姫。コスト5からは木花咲耶姫 稚日女 金山姫 天探女等。コスト4は天鈿女 奇稲田姫 コスト3は宇迦 保食といったあたりが人気でしょうか。魅力が今は流行りですので魅力が高い軍神は人気ですね。他に攻城戦の神技が便利な軍神や市にでずらいオノゴロででる軍神は高値になります。
 もし道場依頼等で勾玉を手にすることがあれば金策をかねて一度市で値段をみてみるのもいいかもです。

 さて軍神をコスト20分選んだとします。とりあえず手元になかったりまたあとで取りに行かれるという方もいらっしゃると思います。でも もし市でかえたり、お友達にゆずってもらったりしたならすぐそれをセットしましょう。
 軍神は最初は勾玉という形で取引可です。勾玉を安土城の神社にいる降神祈祷師に話して降神してはじめて軍神として装備みたいにできます。
16:21  |  軍神  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

軍神③

 軍神の育て方について簡単にお話できればなぁと思います。
 軍神を成長させるにはまずは安土城エリアの神社にいる降神祈祷師サンに話します。
まずはセットしたい軍神の勾玉状態のものをもったまま話します。

 降神祈祷師サンに話す>降神の儀を行う。以上で自分の軍神として所持することになります。この降神した状態ではまだ自分の軍神として所持しただけにすぎず、装備みたいにセットした状態ではありません。なお、はじめて軍神を降神した場合には降神したよーって初回ボーナスで4自分の生命がアップします。なのでまだ降神したことがない軍神はどんどん降神することによって生命がアップします。50くらい降ろせれるのかな?だとすると200は降ろすだけでアップするから大きいですね。また、神格成長っていうのを3回できるのですが~それをするごとに2ずつ生命あがります。それにより最大で1個の軍神につき10生命あげることができます。

 次に降神した軍神を成長させましょう。軍神を成長させるには力の源シリーズをもった状態で降神祈祷師サンに話しかけます。
 降神祈祷師サンに話す>八百万の神を強化する>成長させたい軍神を選ぶ(まずはコスト20の中に入れたい軍神から成長させましょう)>力の源を選ぶ>ポチでおkです。力の源の手持ちの数によって1~50レベルまで成長させれます。
 最初の段階で成長させることのできるレベルのマックスは50です。

 力の源がなくなったり、成長させたい軍神がレベル50になった場合は、成長させた軍神を実際にセットしましょう。
 降神祈祷師サンに話す>軍神の設定をする>個別に選択する>セットしたい軍神を選ぶです。この際軍神はコスト20分しか選択できないです。
 
 なお、勾玉の場合ですと価値で表現されてます。価値÷5がコストです。なので市で検索する場合は○○の勾玉もしくは価値いくつ以上もしくは価値いくつ以下なので検索すると検索しやすいかもです。
21:32  |  軍神  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.23 (Mon)

軍神④

 さて軍神を実際にセットできましたでしょうか?セットできましたら技能登録みたいに登録もできます。

降神祈祷師サン>軍神の設定をする>一括登録>現在セットしている軍神が登録されます>登録名をいれる

またたとえば攻城覚醒ノック用の軍神に変更して登録する場合は

降神祈祷師サン>軍神の設定をする>個別に設定する>軍神を選択する
降神祈祷師サン>軍神の設定をする>一括登録>登録名をいれると再度軍神をセットしなおして登録をし直します。
この際登録できる数がいくつかありますので 一番上とかに基本の軍神セットを登録しましたら、攻城ノック用はその下とかに登録とかして重複しないようにします。ステキな軍神があとから追加されたり、違う軍神にしちゃぉってときは個別に設定しなおして 対応する登録のところを上書きしちゃえばおkです。

軍神はレベル1でもセットはできますのでまず降神しちゃいましたらその時点で成長させてもらってもいいですし レベル1でもそのままセットしてわかりやすくしておくのもいいとおもいます。

 さて軍神のセットができましたら力の源シリーズで成長させますよね。前の日記とかぶりますけど、以下の点を覚えておいてください。

 ①軍神の成長は力の源シリーズのみ使用します
 ②力の源は道場まりの依頼クリアが基本です
 ③レベル1からレベル50にするために必要な力の源はコスト3で約1000 コスト8で約2200です。
 ④週刊ptまたは大名物クエの報告でもらえる任務達成の証からもでます。
 
ちなみに道場まり レベル50以上の雑魚狩りで一周68個 道場特務1か所で106個 週刊pt2か所クリアで約400個
道場td系依頼で一周30分依頼完全クリアで400個。等々です。ですのでレベル50にあげるだけであれば2週間程のんびりやるだけでもできるくらいの源はたまるのではないでしょうか?特にtd系依頼は30分に一回という時間制限ありですので、30分に400個という制限はありますけど3回程やれば1000越えますので、上手くいけば コスト20分一日で貯めることも不可能ではない数字になってます。

ではレベル50(初期軍神レベルマックス値)の段階でどれくらいのステがあがるかといいますと、もちろん選択する軍神により変化いたしますけど だいたい生命1100 気合550 ステ各所28平均くらいではないでしょうか。絆用家臣のステアップとあわせますと 絆用家臣が最低生命700 主ステ50↑ですので 生命1800前後 主ステ78くらいあがります。なので、絆用家臣と軍神レベル50までは復帰した時点で最優先でやられてみてはいかがでしょうか?

 絆用家臣と軍神レベル50に必要なお金も勾玉代以外は自前でそろえれますしそろえる苦労も今までの説明の通り、無理のない範囲だとおもいます。ですのでここまでは是非頑張ってほしいです。

 盾サンは別として特に後衛職サンは絆用家臣と軍神レベル50 コスト20分 自分のレベル70付近 生命7+生命6装備
頭胴 240-80-30 武器 袋 240-120-50あたりの装備があればどこのコンテンツのどの一番強い敵にも参加してもらってもクリアーできると思います。ちなみに装備は 今は240 80 11 11とかが安く売ってます。最高値が255 240 20↑ 10↑ もしくは 主ステ30↑ですので 上記くらいの武器袋とかは1万しないくらいでつくれます。(宝玉代除く) 240-50-50も後衛装備なら10万かからないくらいじゃないでしょうか。是非一度 軍神 家臣をつくり設定してみたり遊んでみたりしたら、市でいろんな装備や神秘を検索してみてください 昔とくらべてかなりいろいろ敷居が低くなってやる気もあがるんじゃないかとおもいます。
19:26  |  軍神  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.23 (Mon)

軍神⑤

 軍神の神格成長について。軍神をレベル50マックスのままでも問題はないのですが、もっと強くなりたいよー、もしくは攻城戦で開幕から神技つかいたいよーってかたは軍神をレベル80(本当のマックス これ以上はあがりません)まで段階的にあげることができます。
 ①3回成長させることができます レベル50の上限を60まで レベル60の上限を70まで レベル70上限を80までの3回です。
 ②神格成長させるにはレベル20以上の降神した軍神が対象です それ以下ではできません。
 ③神格成長させるには他にもう一個レベル20以上の軍神が必要です。そのもう一個の軍神の能力分アップするかんじです。
 ④神格成長時には軍神のレベルが高いほうがより能力アップします。
 ⑤神格成長時には奉納物というものを軍神にあげることができます。これは成長アップ率があがるかんじで価値が高い方が効果があるそうです。
 ⑥最後の3回目の神格成長させるときのみ 神具というものが必要になります。神具は城下町で一日一回しかもらえません。取引可の為市で売買できます。コストが高いものはでにくいですので金策にもなります
 ⑦レベル80になった軍神は攻城戦で最初から神技を使えます。
 ⑧神格成長させることによりボーナスで一回あげるにつき生命が2アップします レベル80にする3回目の神格成長で最初の降神ボーナスとあわせて生命が全部で一個の軍神につき10あがります。降神ボーナスは2回目以降の降神からはないです。神格成長ボーナスも最初のみです。
 ⑨神格成長のときにもう一個用意して 成長させたい軍神に捧げた軍神はなくなります。
 ⑩本気でやりすぎると破産しちゃいます 

さて いろいろ箇条書きしちゃってもわかりませんので実際やってみよー。
 まずは捧げる軍神をレベル80にするかんじのが失敗もないですしいいのではないでしょうか。
私の軍神の場合でいきます。だいたい 大国主 邇邇芸 田霧姫の8 6 6です。一番最初に教えてもらった人がめんどくさそーにこれであなたはいきないといったのでそれにしちゃってます。最近いろいろききますと 伊邪那美 月読もしくは神産 奇稲田姫や天鈿女とかが多いのかな。よくわかりません。

 大国主にまずは何をあげよかなって考えます。この際にまずは自分のあげたいステがいい軍神を選びます。軍神のコストはあまり関係ありませんので アルファベットのみ考えます。コストが低いとそれだけ力の源をつかわないくて済むのでコスト3の宇迦 保食等 コスト4のアルファベットがいい軍神は高値な傾向です。
 私は鎧で最初あげましたので耐久と魅力で考えました。ただし 両方がいい軍神は高かったので安かった少名彦であげることにしました。このときのアルファベットは伸ばしたい主ステがC以上で選びましょう。できればB以上で。サブステはそこそこでE以上で選ぶようにしてましたけどお財布と相談でたとえば奇稲田姫のように魅力B サブがF+なら 主ステ優先でそれにしてました。少名彦を選んでる時点で魅力Dですしたぶんお金がほんとなかったんですねw

 少名彦を大国主に捧げようとおもって購入>少名彦をレベル50にする。
この段階で大国主にいれてももちろんいいです。お金がないときや妥協するときはそうしましょう。今回はよくきく形でいれます。この少名彦をレベル80にしてからいれます。
 少名彦レベル50にこのときは豊玉姫レベル50をいれます。この際奉納物をいれるか?と祈祷師サンにきかれますけど捧げる軍神のときはいれなくてもいいです。いれても効果はこの子にしか及びませんので成長させたい大国主サンには関係ありません。ただし少名彦が成長したら結果的に大国主も成長するので本気のときはいれてもいいんじゃないでしょうか。今回ははじめてなのでいれませんでした。

20:55  |  軍神  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT