03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.04.17 (Mon)

軍神とか

こんにちは^^。はやく合戦はじまってくれないかな~と思ってる毎日です。軍神については前に説明してるのでいいかなとはおもうんですが、もう決めてあげたほうがいいのかなとおもいます。884のコストでいいんじゃないでしょーか。

①回復 詠唱 術忍 密教サン等サポ系 陰陽師サン等一部アタックサン  知力魅力型の方 
伊邪那美 月読 稲田姫 この辺であとは神具的に伊邪那美があれなら大国主 神産等なんでもいいとおもいます。

②アタックサン 芸 鉄 暗                        腕力魅力器用の方 
大国 伊邪那岐 稲田姫 この辺でもしあるなら大国やイザナギは時を喰らう神や第6天魔王等だとよりいいのかなとおもいます。

③盾職全般                            知力魅力耐久器用方 
盾鍛冶サンとかの知力低くてもいいなら耐久がc以上のほうを優先していいとおもいます。神具とかのからみをみつつ 伊邪那美 伊邪那岐 大国主あたりを基準に884でいいかとおもいます。 

稲田姫のとこは最初にもらえる勾玉なので稲田姫にしちゃってますが腕力が低いですので腕力系も欲しい方なら金刀比羅 天細女 天児屋根等でもいいかと。他にも知力系なら豊玉姫等他のでも全然いいです

育て方については本体(例えば伊邪那美)に餌80(例えば八上姫 天探女等)>餌80(保食 豊玉姫 招き猫 稚産霊)>餌50(稚日女 栲幡千々姫等)この順番でやってます。

一番数もいる最初の餌50は生産解体等で出る市で安い餌でそこそこ知力魅力がいいものというかんじで。次の餌80はコストが低めで源の数を抑えれるかんじの中から選んでます。本体に直接入れる餌についてはステがいいものをということでこの辺にしております。勾玉は一番最初の餌のみ市で購入で あとは集印帳から出る勾玉をつかっています。源に関しても集印帳の源のみで1年半程はかかりますが80までいけるとおもいます。我慢できない方はとりあえず即席であげたのを使いつつ1年程かけてあげていってもいいのかなとおもいます。ちなみにこれくらいで2200 主ステ85くらいはいきますのでこの辺あれば全然いいとおもいます。
11:24  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)

ストレスなく楽しむためにゲームしてるんじゃないの?

 こんばんは^^。毎日毎日ぶち殺す ぶち殺すといってるさくらです。覚醒流派についても非常に聞かれます。正直いいまして私のほうが聞きたいですw。
 ですが、簡単にいいますと。アタック職に関しては①ウエイト1で出す流派②天狗対策で付与をつける流派③ダメージ重視の流派④痺れや看破などの特殊効果付きの流派⑤気合1の流派(対人古神対策用)等が多いです。主に対人用とnボス用では使う流派の系統が違ってきますので、寄合等の項目やお友達に聞きつつ対人 nボスどちらのほうから進めるのかきめてから必要そうな技能覚醒をセットしていくことになります。覚醒はまず 覚醒流派に必要なもの>普段実装するものの順で覚醒させていくかんじがベストです。
 盾職は①固定時間延長で固定時間アップ②固定の成功率アップ③青や緑等の付与④付与の時間 付与の強さとくに鍛冶職等、挑発系での釣りの特色系か付与の強さ等にわかれています。この辺は好き好きで半々ではないでしょうか。
 回復及びサポート職は①回復量200% 要するに回復2倍②生命上昇系③仏 古 兵サン等の結界の硬さ ダメージ半減等があります。特にこの職の方は覚醒流派の皆伝状況でかなりかわってきますので 各職ごとに必要な技能から皆伝していくことが大事かなっと思います。特化ごとによってかわってきますのでもしよかったら、お友達や他のかたにもきいてみるといいとおもいます。
 仏門 修験覚醒流派は他の方のブログにありましたのでちょっとネットで検索してそのを参考にしてもらえるといいとおもいます。
他の参考例はなかなか出てなくて私もお友達にきくしかないので困ってるかんじです。
20:37  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

このブログについて

 こんにちは。今までのブログの内容を最初から見直していたら、現在と違うところもだいぶありますね^^
しかしながら、私の思い出でもありますので削除や訂正はせずにそのままにしておこうとおもいます。
 現在覚醒の章ということであれから いろんなダンジョンや技能の変更、追加要素等いっぱいいっぱいあって正直わたくし自身がついていけてないです。
 また合戦のみの信おん状態で、今後も合戦がないときはインしないかんじなので、思いついたまま聞かれたことのみ追加するかんじにします。
 現在聞かれていることは、多い順に①九十九武器②軍神③覚醒流派④何したらいいの? こんなかんじです
 
④何したらいいの?何から始めればいいの?
 これについては新規で現在始めますと、スキップしていくと5分程でレベル70になれます。その状態から始める場合は案内役サマから進められるクエを進めてもいいですし 御恩の心を御恩装備に変えてからすきなところですぐに戦闘をはじめれる状態でございます。復帰の方におかれましても最初はまずは家臣や軍神 装備等をかるくながめてからお手軽なクエから肩慣らしではじめるのがおすすめでございます。ソロにおかれましては 忘却の魔境 道場マリの巻き込み狩り等、また複アカの方におかれてもおなじですが前休止したところから先のクエをとりあえず埋めてみる。その順に敵も強くなっていくのでお勧めです。
 構成にもよりますが一門d 関までは3アカ+家臣などで全クリアも可能です。
軍神等新規の成長要素に関しては私の一番最初の頃のブログに書いてありますし 左のカテゴリーからも飛べますので
ご参考までに^^ 
 一番はまず贈り物奉行サンからもらえるものや知行廃止の補てん等もらえるものをもらっておきましょう。

本当に休止してたところから再度やり直すのが現在非常に少数でできますので楽しくやれると思います。ゆっくり追いついていくのは個人的に非常に楽しいです。また 一番ネックなのが知人関係 募集関係だとおもいます。現在の募集に関しては 冒険板にての募集が主ですし 簡単に参加もしくは募集できます。冒険板での募集の場合は党首サンに疑問は参加前にも対話で聞けば大丈夫ですし、ポチって押すだけで何もいわず参加できます 非常に便利です。どんどんご参加して大丈夫デス。疑問を参加前に対話できくのは旧赤での徒党員募集時と同じですし 大丈夫かと思います。
 知人関係に関しては現在は一門(ギルド)に現状はいってないと初期は非常にやりにくいと思います。一門員最低でも50名以上の多数の方がいる一門ですと人も多いのでお勧めです。60~80名前後がたぶん面倒もみてくれる人数の上限だとおもいます。それ以上だと逆に人数多すぎて聞けない 手をかけてあげれないかんじも出ると思います。(個人的な主観です)
 あとは補足文みつつ 適当に一門加入申請してみてください。ここはだめだなーとおもったら何も言わずに仮期間中にぬけてすぐに別の一門に申請してっていうのをあうところが見つかるまでしつこくやるといいです。一門はほんとうに今後に左右されますのでこだわって選んでみてはいかがでしょうか。せっかくのゲームですので楽しくやれそうなところにお邪魔したらいいかとおもいます。
 また一門に正式加入後も一門移籍等気軽にできますので やっぱり他もいこうかなとおもったら、諸事情ですみませんちょっと他もみてきますと断ってから一門移籍されるといいとおもいます。仮の間は別に断ることもないかなとはおもいます。仮でちょっと体験させてもらいますと最初に断るくらいでいいかと。(個人的な主観です)
 結論からいいますと、休止前の続きからまったり追いついていけばいいんじゃないかな。お友達関係すごく大事からいい一門を探した方がいいよ。一門には気張らずどんどん申請したほうがいいよ 初期はかならずどこでもいいので一門には加入してね。野良の冒険板募集ではなかなか知人関係つくりづらいよ。できるとしたら合戦くらいかなってかんじです

 ③とかはまた今度^^
21:22  |  変更点?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
02:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

こんこん♪

 こんばんは~。こんなほぼ誰にも教えてない日記にも誰かがきてくれてるみたいで励みになりますです。

ほんとのおぼえがきを書いてる程度ですが、私の事でも書いてもいいよね。もともとは、陸とか空とかができたあたりから初めて、争覇の九州くらいはちょー楽しかった。で 次の凶変あたりが実装されたあたりからちょっと休止して。一門実装されたあたりはいました。一門ダンジョンをがんばってやってつかれてまた秀吉戦記あたりで休止。秀吉戦記はほぼ記憶にないので 安土実装前くらいに復帰。また途中1回休止してるので復帰したり休止したりです。

 ずっと、本願寺所属でしたけど、上杉サンのおういえ~☆って一門にいれてもらった関係もあり 上杉家に移籍おういえ~☆をやめてから三好に移籍ってかんじかな。一門ころはずっと一門筆頭代理をしていたので ずいぶん頑張りすぎたんだとおもう。おういえ~☆でも同じくらいがんばちゃって全然勉強してないのがうけるw

両方ともつかれてやめちゃったので今度はのんびりいこうかな。

なかなかボッチプレイも板についてきて 冒険板とにらめっこしてると、おぉ うち野良プレイヤーぽいとかひとりでニヤニヤしてたりとかしてます。

よかったら誘ってね^^
20:12  |  変更点?  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT